【2024年比較まとめ・口コミ】サジージュースの損しない選び方4種

スーパーフルーツ「サジー」から作られた、サジージュース。鉄分などの栄養を豊富に含み、美容や健康が気になる人から注目されています。
しかし、サジー100%のものや甘みをプラスしたもの、無添加有機の原材料を使ったものなど種類豊富。何を買えばよいのか迷う人も多いのではないでしょうか。

そこで今回はサジージュースの選び方と、おすすめの人気商品をランキング形式でご紹介します。

 

✔こんな方におすすめの記事

  • ジージュースに興味がある
  • 色々なサジーがあって迷っている
  • ジーの口コミが知りたい

 

 

■サジージュースの効果とは?

◉肌の健康を守る(アンチエイジング・美肌効果)
ジーを摂取することで、肌の健康の維持を期待できます。

ジーに含まれる栄養素が、肌の健康を保護したり再生を促進したりする効果が見込まれるからです。

ジーは元々、何世紀にもわたって肌を守る目的でオイル等で使用されてきました。

その用途は美容だけにとどまらず、火傷や炎症の治療にも用いられています。

また、サジーには人間の皮膚に最も多く含まれるオメガ6脂肪酸が豊富に含まれています。これは、湿疹を減らし、乾燥やにきびの改善にも役立つと言われています。

さらに、サジーは古くからシワを減らすなどアンチエイジングを目的として利用されてきました。

◉心臓の健康促進
ジーには、心臓の健康を促進する効果も期待できます。

ジーには心臓病などの病気の改善に役立つ抗酸化及び抗炎症機能をもつ植物化合物である「フィトステロール」が豊富なためです。

フィトステロールは、食事からのコレステロールの吸収をブロックするのにも役立ちます。

悪玉コレステロールによる血管や動脈の閉塞を防げる可能性があるのです。

ジーによって心臓の健康を促進する効果は期待できるものです。

◉免疫力の向上
ジーによって、免疫力の向上が期待できます。

これは、サジーフラボノイド含有量が高い為です。

フラボノイドはポリフェノールの一種で、免疫力の向上が期待できる栄養素です。

ジーにはこのフラボノイドが多く含まれているため、摂取することで免疫力の向上が見込まれます。

人での研究ではまだ証明されていませんが、ある試験管研究によると、サジーの摂取でインフルエンザやヘルペスHIVウィルスから保護されたという研究があります。

◉更年期症状の緩和

ジーに含まれるオメガ3脂肪酸には、女性の更年期症状を和らげる効果があると言われています。

オメガ3脂肪酸は人間の体内でつくることのできない「必須脂肪酸ですので、毎日の食事で補う必要があります。

更年期になると代謝が落ちて太りやすくなるため、油を控えるダイエットを行う方もいるかもしれませんが、体内で女性ホルモンの材料となるのは、脂質です。

ジーなら、ビタミンやミネラルなど豊富な栄養素とともに、ホルモンの材料となる必須脂肪酸も摂取することができるのです。

◉冷え、むくみの改善

ジーには血流をよくする作用があるため、冷えやむくみ改善の効果を期待できます。

毛細血管を広げて血液の流れを良くするビタミンEや、全身に酸素を運ぶヘモグロビンをつくる鉄分が豊富なサジーの摂取で、血流が改善すれば、冷えやむくみなどの症状の改善につながります。

また、サジーに含まれるアスパラギン酸は、エネルギーを作り出す過程で疲労物質の生成を抑制し、疲労を回復します。さらに鉄が豊富に含まれていることから、貧血予防にもおすすめです。

◉抗酸化作用(美肌)

ジーは、フラボノイドやSOD酵素など活性酸素を除去する抗酸化作用を持つ成分を豊富に含んでいます。

活性酸素は細胞を傷つけ、老化やガン、生活習慣病を引き起こす原因となる物質です。

抗酸化成分を豊富に含んだサジーで、体の中を錆びつかせる活性酸素から身を守ることは、老化や、がん、生活習慣病などの予防につながります。

 

■サジージュースがおすすめの人

  • 生理前のイライラ、不調の方
  • お通じを良くしたい
  • 美肌になりたい
  • 良質な睡眠をとりたい
  • 元気で若々しくいたい
  • 妊娠中の方
 

■サジージュース人気おすすめランキング

【1位】NaTruly オーガニックサジージュース 

 

甘味料・保存料・添加物など一切不使用、オーガニックサジー100%使用の商品です。

こちらも栄養価の高いシネンシスサジー(ビコアサジー)を使用しています。

美容に特に良いとされるサジーオイルもたくさん含まれています。

業者によってはサジーオイルはジュースには入れずに別で販売するところもあるようですが、NaTrulyのサジージュースにはサジーオイルも入っているのが特徴です。

このサジーオイルにはオメガ7・3・6・9が豊富に含まれ、特にオメガ7は不飽和脂肪酸の一つで健康や美容に良いと注目されています。

【有機JAS認証】 オーガニックサジージュース | ビタミンC+鉄分補給にsubmee.jp

 

【2位】豊潤サジー

  

SNSでも話題になっていて、おそらく一番知名度があるこちらの商品。

栄養価に優れた希少なビコアサジーの実をまるごと使い、栄養価の高い果皮まで裏ごししてピューレに仕立てました。キク科のハーブ、ステビアを加えているので、ほのかな甘味と深いコクも感じられます。

ただし、甘味料としてステビアを使用しているので、自然の物を口にしたい人には、少し気になるでしょう。

 

【3位】SajiOne

     

有機JAS認定の100%サジーピューレジュースです。
豊富にある品種のなかでも特に栄養価の高い、内モンゴルの蛮漢山(ばんかんさん)に自生する希少品種ビコアサジーを使用。
継続して飲みやすい900mL入りのほか、試しやすい300mL入りも用意されています。

 

【4位】キュリラ

    

オーガニックの自然原料にこだわった、天然果実のサジージュースです。
ビコアサジーを採用。
手作業で不純物を丁寧に取り除き、果皮と実をすべて丸ごとピューレにした濃厚な味わいです。

「100%原液:ストレートタイプ」と「加糖:マイルドタイプ」の2種類から選択可能。

 

 

■サジージュース比較表

商品名

NaTruly

豊潤サジー

SajiOne

キュリラ

ジーオイルの量

内容量

900ml

1000ml

900ml

900ml

JAS有機認定

甘味料

不使用

ステビア

不使用

果糖

定期購入
価格+送料

3,500円

3,540円

3,570円

3,070円

 

 

■1位はNaTrulyのオーガニックサジージュース

 

NaTrulyのオーガニックサジージュースが人気のようです。

いくつか口コミをご紹介します。

 

口コミは、添加物が入っていないこと、サジーオイルがしっかり入っていることに対して評価が高いコメントが多くみられました。

味が酸っぱすぎて苦手という意見もありましたので、飲み方についてもご紹介します。

【有機JAS認証】 オーガニックサジージュース | ビタミンC+鉄分補給にsubmee.jp

 

■サジージュース+甘酒がおすすめ

NaTrulyのオーガニックサジージュース+甘酒をおすすめします。

甘酒の甘味をプラスすることで、サジージュースの独特の酸っぱさが緩和させるだけではなく、フルーティな甘酒を飲んでいるようでとても美味しいです。

 

"飲む点滴"とも言われている甘酒には女性に嬉しい効果が沢山!

特にサジージュース+甘酒を飲み始めてから「お通じはものすごく良くなり、代謝が上がり痩せた」という意見も聞きます。

 

【有機JAS認証】 オーガニックサジージュース | ビタミンC+鉄分補給にsubmee.jp

 

■サジージュースはサブミーがお得

 

サブスクサイトサブミー公式LINEのお友だち登録をすると500円クーポンがもらえるので今なら3,000円で購入できます!

 

こちらのキャンペーンはいつ終わるか分からないので急いだ方が良さそうです。

 

【有機JAS認証】 オーガニックサジージュース | ビタミンC+鉄分補給にsubmee.jp

 

■まとめ

いかがでしたか?

あなたに合ったサジージュース、飲み方を見つけて

いつまでも健康で若々しい自分を手に入れましょう。

 

【有機JAS認証】 オーガニックサジージュース | ビタミンC+鉄分補給にsubmee.jp